手ぶらでGO!!

iphoneデビューしてはや半月が経過しました。
まだまだiphone初心者のワタシ。
しかしながら先輩方に早く追いつこうと日々研鑽…。
(疲れたんでソリティアでもしよっかなぁ〜 …ん?)

いや 大義名分はお仕事の為のiphone
理想は遊牧的なお仕事環境なのです…どうやらノマドというらしいです。
(スズキのエスクードにありましたね。どの世代もカッコいいよなぁ)


今回はホントに大活躍でした。
取引先で 先日届けておいた資料で打ち合わせ。
…だったのですが先方が回覧中に資料を紛失されたとのこと。
「じゃぁ今から資料をメールで送りますよ」
そこでiphoneでGメールをたちあげピッポッパっと。(注:そんな音はしません)
「届いたらプリントアウトしていただいていいですか?」
(だったら先に準備しとけよ…ってなハナシは無しにしてくださいね)

という感じでお役に立つことが出来ました〜。
どぉですかぁ?
ワタシってばスゴいでしょぉ〜っ!?
あ いやワタシはスゴくはござらん…スゴいのはiphoneですから。

一昔前と比べると持ち歩く鞄も小さくなりまして
しまいにゃ手ぶらで(iphoneをポケットに入れて)
お仕事に行けるんじゃないかという錯覚。