TricolorDay-S2010 vol.3

ワタシの所有しているクルマ…プジョー106は90年代のクルマだと思うんです。

ヤッパリ憧れるのは80年代のイタフラ車なんですよね。
…というわけで
トリコロールデイSの会場にも80年代のイタフラ車がきらめいていました☆

もとフィアットオーナー(黄色のプンカブね)としては
たまらないツーショットだったりします。
サッパリしていて素材感のあるデザインはさすがはジウジアーロ様。
ウーノもパンダもジウジアーロなんですヨ。
(ちなみにワタシが乗っていたプントもね)

しかしながら
欲しいとは言っても なかなか良い出物に巡り合えないのよねぇ…。
ご縁が無いのかしら…。

さてさてコチラは205ラリーです。(カッコイイなぁ♪)
プジョー205も80年代の代表的な一台だと思います。
どこかで一戦交えて来た様な
スパルタンでオットコマエな仕様に惚れてしまいます♥
残念ながらオーナーさんとはお話しすることが出来ませんでしたが
次こそはゆっくりと見せていただきたいと切に願います。
(あぁ106のテンサンラリーも欲しくなってきました)
そうそう205はピニンファリナとの合作デザインでしたねぇ。


前々回に紹介した本家「トリコロールデイ」主催者ケンジさんの
ルノーサンクバカラも80年代ですよね?
アチラはガンディーニデザインです。
そういえばシトロエンBXも80年代のガンディーニでしたなぁ…。

いやぁ 80年代って素晴らしいですねぇ。

末永く大事にお乗りいただきたいと願っております。