新型マーチを見た・触った・乗ってみた…

いろんなところでいろんな意味で噂になってる新型マーチ。
見ぃ〜っちゃったぁ 触っちゃった♪
そ〜れから 乗っちゃった〜♪

初めに気になったところですね。
ん〜。ん?建て付け?部品と部品のスキマでしょうかね。
遠くから見るとゼンゼン大丈夫なんですが マジかで見るとちと気になるんです。
とくに内装ですね。
デザインは良い感じなのにチリがあってないところが目に付いて…ううううっ。
出荷時と輸入時にダブルチェックが入るらしいんですが…
この辺りは許容範囲なんでしょうね。
いや でも気にならない人は気にならないかも。(どっちやねん)

それはさておき
デミオみたいに新型になって小さくなったパターンなのかな?と尋ねると 
いえいえ旧型より大きくなっているそうでして…へぇ意外と締まって見える新型。
乗った感じもね 3気筒エンジンはゼンゼン気にならないんですねぇコレが。
CVTとの相性も良いんじゃないのかなぁ。レスポンス良く吹けあがりました〜っ。


アイドリングストップですよ…。
当日は日中30度を超す気温の中での試乗だったのですが
信号停車のたびにエアコンが送風に…うがっ。
あ 暑い。車内が冷えてるといいんですが乗り始めはちと辛い。
でも 
ブレーキをはなすとブルンとスムーズにスタートしてくれるところはさすがでした。
(ふわっとスタートするような発進になりますんで燃費も良さそうです)

生産国が変わったので どんなクルマになったんだろうと興味を持ちましたが
ワタシらみたいなクルマオタクじゃない限り 気にならないと思いますヨ。

ただ国産コンパクトでフィットやヴィッツ デミオと比べてどうかというと…ん〜。
個人的には暫定1位ではない様な気がしますね。営業のTさんゴメンなさい。
(じゃぁ嫁さんのクルマに?って聞かれると…今回いや 今の時点ではマダかな)

しかしまぁ なんというかフツーに良いクルマだと思います。



…だけど 今度は 新型スイフトが気になってたりするんです♪



新型マーチのHPはコチラ⇒【日産/新しいマーチはエコマーチ】