お盆の高速道路についてのエトセトラ?


※写真と本文は関係ありません
  ⇒ほとんど高速を利用しないので素材がありませんでした…てへっ♪




もうすぐお盆休み やって来ますよねぇ。
ウチはたぶん 8月10日(火)〜15日(日)までの6日間ですヨ。
長いよね〜。仕事が無いのよね〜。
でもね
おうちに居ても エアコン使って電気料が跳ね上がっちゃうのよね〜。
仕事の方が涼しくて楽だよぉぉぉぉぉぉぉ。


さてさて
106にはETC付いてないんでアレなんですが今年のお盆は
フツーに14日15日の土日のみ1000円なんですってね。
「昨年は2週にわたって木・金曜日の平日にも適用を拡大したが、
深刻な渋滞が発生し、物流などに影響が出たことから、
今年は土・日曜日に限定にした。」…と前原国土交通省大臣。

あぁそぉなんだぁ…14・15日はなんだか凄い事になりそぉだなぁ。



お盆の高速道路が気になる方はコチラ
 ⇒【お盆期間の九州支社管内における渋滞予測と混雑対策/NEXCO西日本】



宮崎エリアは渋滞にご縁が無さそうでなによりですっ♪