MAZDA NEW PREMACY(マツダニュープレマシー)

フルモデルチェンジしてすごく気になるプレマシーを見せてもらいました。
しかも試乗もさせてもらいました〜♪ふっふっふ〜。

水や風の流れをイメージした『NAGARE(流れ)造形』
が ひっじょーにオリエンタルでしょ?
最近のマツダプジョーの顔に似ているとよく言われちゃいますが
よ〜く見るとちと違う。
プジョーはね どちらかというと
立体的でボリュームがあるんですよね。
比べてマツダプレマシー)はなんというか
和紙でできたキレイな折り紙というか…
(HPも読み込む間に風車がくるくるくる〜って)
そうですね…イメージとすれば枯山水のような造形美なんですよね。
そうそう
お顔を見ていると派手な感じがしますが
ジツはけっこうデリケートなラインがあったりします。
美術品のような折り紙細工の雰囲気は
国産車ではマツダにしかないでしょうね。(ですよね?)

試乗した感想はというと 
ヒトコトで言うと走りはやっぱりマツダの足でした。
ZOOM-ZOOM感たっぷりに駆け抜けてくれますヨ。
i−STOP?これがねぇ試乗車に乗ってると青信号ばかりなんです。
…いやホントに笑っちゃうくらい。
でもねちゃんとやってくれました。オリコーさんでした。
ストレスを感じるほどではござらんよ。
で 点いたり消えたりバッテリー大丈夫なんかいなと思っていましたら
バッテリー2個乗っけてあるそうなんです流石ですねー。

内部もカラクリシートがビックリでした。
ここいらもオリエンタルな動きです。はい。
ヨーロッパにクールジャパンな日本ブームがある昨今
このカラクリのギミックに和風なデザイン
…海外では活躍してくれそうだなぁ。
日本人が舶来モノに憧れる感覚ってありますよね?
うん。ワタシもたくさん持ち合わせております。
同じような感覚…欧州の方々が日本に憧れる様な感覚。
そんなエキゾチックジャパンをヨーロッパへ…という感じでしょうか。




個人的には国産車(新車)で
ミニバンを買うのなら暫定1位ですね(キリッ
価格も すっごく頑張ってますよね?これ。
(あぁ今回ちょっと語りすぎ?…)



詳しくはコチラ⇒【マツダ プレマシー】